一般社団法人 福江青年会議所

福江JC 2018年度スローガン ひとがまちを創り、まちがひとを創る 次の世代へ STAY GOLD!


社団法人福江青年会議所2010年度スローガン ~未来の笑顔のために~ 一人ひとりができること
ニュース詳細
2013.11.01 upload
佐世保青年会議所60周年記念講演会「志高く」~小さな挑戦が未来を変える~
11月1日、佐世保市民会館にて、佐世保青年会議所60周年記念講演会「志高く」~小さな挑戦が未来を変える~ に参加してまいりました。
ご講演くださったのは、あのトヨタ自動車株式会社 張冨士夫名誉会長で、普段聞くことのできない日本経済界のトップのお話とあって、平日の昼間にもかかわらず会場は満員でした。
ご講演の内容は、張会長のこれまでの人生経験を踏まえ、志を持って行動することの大切さという観点からお話をされておりましたが、自動車業界や経済についてのご講演を依頼されることはあっても、ご自身のパーソナリティに触れる部分での講演はあまり経験がないとお話されておりましたので貴重な機会であったと思います。
また、講演の最後に、聴衆を代表して2点質問をさせていただきました。
佐世保青年会議所のみなさま、大変貴重な機会をいただきましてありがとうございました。
(記事:土岐達也)
記事一覧へ戻る