一般社団法人 福江青年会議所

2019年度スローガン 点滴穿石~人と人が繋がり創造する豊かな地域~


社団法人福江青年会議所2010年度スローガン ~未来の笑顔のために~ 一人ひとりができること
ニュース詳細
2011.08.04 upload
第2回 海岸おそうじ大作戦 in 大浜
7月24日(日曜日)午前10時より、第2回『海岸おそうじ大作戦』in大浜を開催いたしました。

前回間に合わなかったのぼりもそろって、事業らしくなってきました(^^)
当日はfacebookやTwitter、youtubeを見て参加してきてくれてた方や福江商工会議所青年部(YEG)の皆さんも参加してくれて、大人と子供とあわせて46名で1時間程度のビーチ・クリーンを行いました。

前の週に大浜地区の方々が清掃をしていたのですが、たった1週間でゴミって流れ着くものですね。
テントの幌と思われるものや、魚網などの大きなゴミも漂着してました。

作業終了後は前回のソフトクリームに代わって、手作りカキ氷でクールダウンしつつ、クイズや簡単な学習会で漂着ゴミのことや大浜のことを勉強しました。

『海岸おそうじ大作戦』は海水浴場を変えながら、合計5回行う予定で、その模様は五島市CATV、youtubeにて放送されます。
またfacebook、TwitterなどのSNSやMicroBlogを活用した告知が主になりますので、興味のある方は下記URLにアクセスしてください。
【Twitter】http://twitter.com/#!/osoujikaigan
【facebook】http://www.facebook.com/osoujikaigan
【youtube】http://www.youtube.com/user/osoujikaigan1
記事一覧へ戻る