一般社団法人 福江青年会議所

2020年度スローガン 点滴穿石~人と人が繋がり創造する豊かな地域~


社団法人福江青年会議所2010年度スローガン ~未来の笑顔のために~ 一人ひとりができること
ニュース詳細
2011.07.10 upload
第1回 海岸おそうじ大作戦 in 香珠子
7月10日(日曜日)午前10時より、第1回『海岸おそうじ大作戦』in香珠子を開催いたしました。

本事業は“協働”をキーワードにボランティアの楽しさを市民の皆様に知っていただくための事業の一環として、福江青年会議所が本年度初めて行う事業『協働運動推進プロジェクト』の一部です。

当日は大人と子供あわせて45名が参加し、五島を代表するビーチである香珠子海水浴場の海開き前のビーチ・クリーンを1時間程度行いました。

ビーチ・クリーン終了後、子供でも参加できる漂着ゴミについてのクイズ大会と香珠子名物のソフトクリームを食べて1時間半の作戦終了です。

五島の海のすばらしさと自分たちのふるさとは自分たちできれいにしようという想い、ボランティアの楽しさを体験できる事業になりました。

『海岸おそうじ大作戦』は海水浴場を変えながら、合計5回行う予定で、その模様は五島市CATV、youtubeにて放送されます。

またfacebook、TwitterなどのSNSやMicroBlogを活用した告知が主になりますので、興味のある方は下記URLにアクセスしてください。
【Twitter】http://twitter.com/#!/osoujikaigan
【facebook】http://www.facebook.com/osoujikaigan
【youtube】http://www.youtube.com/user/osoujikaigan1
記事一覧へ戻る